ホラー映画広告のキャッチコピー集めたらヤバかった【ちょっと怖くて懐かしい】【1990~2000年代】 / Horror Movie Ad Slogan, Catchphrase

7/28/2021

ホラー映画

この記事をシェアする

1990年代~2000年代 ちょっと怖くて懐かしいホラー映画広告

1970年代~1980年代はホラーブームといわれ傑作ホラー映画が数多く輩出された時代でした。

1990年代~2000年代は、過去のホラーブームの続編やその影響を受けた多くの良作が生まれました。どの映画も広告・キャッチコピーが印象的で秀逸でした。

記憶に残る衝撃的なあおり文句が、映画に対する期待感を高めてくれます。そして映画を見た後で、そのあおり文句が決して大げさではなかったと 思い知ることになるのです。

そんな傑作ホラー映画の広告・キャッチコピーを集めてみました。怖さ半分懐かしさ半分で御覧ください。

1990年代

ブレインデッド / DEAD-ALIVE


ママ、切り刻むほど 愛してる。

スクリーム / Scream


叫びだしたら、止まらない

ラストサマー / I Know What You Did Last Summer


気絶してたら、謎は解けない。

パラサイト / The Faculty


襲撃!寄生!同化!この中の誰かは、もはや人間ではない

ミザリー / Misery


あなたが殺したミザリーを私が生きかえらせてあげる。

キューブ / CUBE


世界を犯す、騒がしい絶望。

ドラキュラ / Bram Stoker's Dracula


闇の中の愛を見たことがありますか。

フロム・ダスク・ティル・ドーン / From Dusk Till Dawn


アタシの心臓はアタシが守る!

ミミック / Mimic


遺伝子が泣き叫ぶ

リング / The Ring


ビデオに殺されるなんて。

黒い家


この人間には心がない

ブレア・ウィッチ・プロジェクト / The Blair Witch Project


怖くて、目をつぶれない。

セブン / Seven


「7つの大罪」は7人の死で完成する。

2000年代

ソウ / SAW


目覚めたら老朽化したバスルーム 足首には鋼鉄の輪 対角線上にもう一人の男 間には自殺死体… このノコギリは何に使うのか

ハンニバル / Hannibal


沈黙は、悲鳴で破られる。

テキサス・チェーンソー / The Texas Chainsaw Massacre


お願い、あの音を止めて。

ファイナル・デスティネーション / Final Destination


あなたはいつ死にますか

うずまき


ああ、きもちわるくて、きもちいい。

バトル・ロワイアル


「今日はみんなに、ちょっと殺し合いをしてもらいます」

REC/レック / [REC]


何が起こっても撮り続ける

キャビン・フィーバー / Cabin Fever


その恐怖は感染する

ホステル / Hostel


すべてが切断される。

ディセント / The Descent


あなたの叫びは誰にも届かない

ジェイソンX 13日の金曜日 / JASON X


もはや地球じゃ物足りない。

恐怖


お母さん、私の脳味噌をどうするの?

エスター / Orphan


この娘、どこかが変だ。

まとめ

短いフレーズの中にも作品の魅力が凝縮していますね。

90年代00年代はJホラーブームでしたので、配給会社も広告に力を入れていたと考えられます。

それが名キャッチコピーが生まれる要因の一つだったのではないでしょうか。

 

私も使ってます♪


自己紹介

自己紹介
アラフィフ独身女子デイジー。1975年生まれ。東京都出身。約20年間マーケティングの仕事に携わる。しごと術/ゲーム/映画 に関するお役立ち情報などを発信。

いつも有難うございます❤

ランキング参加中☺
応援クリックお願いします❤
にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

PR

プライバシーポリシー

QooQ